【宝塚市】サクラが美しいスポットを紹介!それぞれの開花状況を現地調査したので、報告します!

4月になりました!桜も咲き始めています。
そこで、宝塚市で「桜がきれい」と言われる3か所を現地訪問し、開花状況を調べてきたのでご報告します!

1、阪急宝塚駅~花のみち~宝塚大劇場(4分咲き)
花のみちのサクラ

阪急宝塚駅から宝塚大劇場に続く「花のみち」は、季節の花々が咲く遊歩道になっています。こちらのサクラは、場所によってばらつきがありますが、3~5分咲きでした。足元には、スミレの花が咲いているところもあります。「宝塚のスミレ」もお見逃しなく!

2、寿楽荘の桜トンネル(6分咲き)
寿楽荘のサクラ

宝塚南口を西側に出て、閑静な住宅街に入っていった場所にある桜トンネル。寿楽荘の桜祭りはもう終わりました(3月30日(土))が、サクラはまだ6分咲きほどでした。とても静かで素敵な坂道です。

3、阪神競馬場のサクラ(3分咲き)
阪神競馬場のサクラ

仁川駅から徒歩5分の阪神競馬場。そこから、少し奥に入った「公園地区」のサクラはまだまだでした。下の方は咲いていますが、上の方はまだまだ蕾です。3分咲きほどでしょうか?
今年の桜花賞は4月7日(日)です。ちょうどその頃に、見頃となっていそうです!

宝塚には他に、「亦楽山荘」という”ツウ好み”の花見スポットもあります。お出かけして、春を楽しんでくださいね!

【宝塚市】花見の季節はもうすぐ!さくら見学会は武田尾の亦楽山荘(えきらくさんそう)へ!

 

寿楽荘の桜トンネルの場所はこちら

(とんち)

2019/04/01 08:00 2019/04/01 15:35
takarazukaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集