【宝塚市】大人もはまる魔法の積み木カプラで遊ぼう!2月24日(日)に中山台コミュニティセンターで開催!

カプラ(KAPLA)というおもちゃ、知っていますか?
平たい木の板(1×3×15cm)が、たくさん入ったヨーロッパの積み木です。安心の大きさ、安心の品質で、小さな子供から大人まで、広い世代で楽しめるおもちゃです。

KAPLA 魔法の板 カプラ 1000 【並行輸入品】
KAPLA 魔法の板 カプラ 1000 【並行輸入品】

その遊び方は、1枚1枚積むだけ。しかし、その板の大きさや加工精度が絶妙なので、上手に高く積み上げていくと高さ15m以上も可能なんだとか。
そのため、座って小さく積み木を積むというよりも、大きく広げて建物をつくったり、大型動物をつくったり、タワーを積み上げたりすることができます。
そして、身長より高く積み上げたカプラを、ドヤッと一瞬で壊すのもまた爽快!
カプラの板の数が多ければ多いほど、遊ぶ場所が広ければ広いほど、カプラを高く積めば積むほど、楽しさ倍増なおもちゃです。

そのカプラで遊ぶ、カプラ大会が中山台で開催されます。
カプラ大会のチラシ

場所は、中山台コミュニティセンターの多目的ホール。
中山台を山側に入っていく坂の左手にある建物の3階です。広い会場なので、楽しめること間違いなしです!
中山台コミュニティセンター

駐車場は33台分あり、駐車料金は無料です。建物の北側にある駐車場の方が広いです。
バス停も目の前なので、阪急中山観音駅から阪急バスを利用してもいいかも。下車するバス停の名前は、五月台三丁目です。

チラシに書かれている、「おおきなキリン」や「かまくら」は、大人でも作りたいですね!
参加無料なので、ぜひお暇があれば参加してみてくださいね!

 

カプラ大会
2019年2月24日(日)14時~16時開催 中山台コミュニティセンター多目的室

中山台コミュニティセンターはこちら

(とんち)

 

2019/02/23 08:00 2022/03/10 11:01
takarazukaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集